きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

安倍一派の”下僕”「ヤンキー先生」の成れの果て

 

【ヤバイ】ついに安倍政権による共謀罪参院強行採決がカウントダウン!野党も警戒を強め、国会はかつてないほどに緊迫!
http://yuruneto.com/sanin-kyoubou/
 
どんなにゅーす?
 
・国会の閉会が迫ってきた中、いよいよ安倍政権による共謀罪参議院での強行採決の可能性が高まっている。
 
公明党の秋野公造委員長が、安倍政権の意向に従い、職権で13日の参院法務委員会で共謀罪審議を行なうことを決定。
 
野党は同日の強行採決を警戒し、金田法務大臣の問責決議案を提出することを検討。
 
採決を阻止するために策を練っている状況とのこと。
 
(以下は元ネタで)

 

 

 

【ヤンキー大臣】義家弘介文科副大臣が加計疑獄の内部告発者を処分することをちらつかせる!→森ゆうこ議員にまた激しく怒られる!
http://yuruneto.com/yosiie/

 
どんなにゅーす?
 
・2017年6月13日に行なわれた参院農林水産委員会で、義家文科副大臣が、
 
「総理の圧力」を示した内部文書
http://yuruneto.com/abe-juuigakubu-aturyoku/
 
表に出した文科省の職員を国家公務員法違反で処分することをちらつかせた。
 
・これに対して自由党森ゆうこ議員が激怒。
 
内部告発者については、国民の利益にかなう「公益通報者」にあたるとした上で、「報復に出るようなことをしたら許さない」と、義家副大臣を強く追及した。
 

かつてもてはやされた「ヤンキー先生」の成れの果て!
 
安倍一派の”下僕”として汚れ役にまい進!
 
今やバリバリの日本会議カルト議員
 
(以下は元ネタで)

 

 

 

【知性派】憲法学者の木村草太氏が正論!「共謀罪がなければ五輪が開けないのが本当なのなら、そもそも招致が出来ていなかったはず」
http://yuruneto.com/kimurasouta-seiron/

 
どんなにゅーす?
 
・2017年6月10日のTBSラジオ久米宏 ラジオなんですけど」で、憲法学者の木村草太氏が、安倍政権が血眼になって進めている共謀罪について、鋭い指摘と批判を展開した。
 
・木村草太氏は、「共謀罪がないと東京五輪が開けない」と主張している安倍総理について、「大噓である」と指摘。
 
「組織犯罪を取り締まるための国際条約である”TOC条約”に加盟していないと五輪が開けないというのなら、そもそもオリンピックが東京に決定することはなかったはず」と大きな矛盾を突き、安倍政権の数々の主張は「ほとんど誤報と言っていもいいレベル」と強く批判した。

(以下は元ネタで)