きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

ネトウヨの世界 3 〔安価な外注で野党バッシング〕

 

「民族ヘイト」「野党叩き」ネット工作員募集、主要ネットメディアも報道!クラウドワークス代表の吉田浩一郎氏は以前に安倍総理から直々に表彰!
http://yuruneto.com/abe-netkousakuin/
 
どんなにゅーす?
 
・安倍政権を礼賛したり、民進党などの野党をバッシングするコンテンツを作成する仕事を請け負う、いわゆる「プロのネット工作員」がクラウドソーシングサイト「クラウドワークス」で複数募集されていた実態が、ネット上で波紋を広げている。
http://yuruneto.com/crowdworks-jimin-raisan/
 
・大手ネットメディアのBuzzFeedNewsでもこの件を報道。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/hoshu-blog?utm_term=.pc5RPAAdX#.cwqyb33Qd
 
民族ヘイトを助長したり、権力の腐敗を追及する野党を誹謗中傷し、国民のミスリードを促す仕事がクラウドソーシングで安価で多数発注されていた実態について、ネットでも多くの批判の声が飛び交っている。

 

 

ロジ🐶  @logicalplz 
クラウドワークス、2015年に安倍晋三内閣総理大臣から直々に表彰されていた。
 2017年9月22日

 

 

安価で外注を雇い、野党バッシングや民族ヘイトを助長していた驚愕の実態!安倍政権が推進する、差別や憎しみを無制限に生み出し、権力を盲信する「真性奴隷」を生み出す、狂気のビジネスモデル!


前の記事でも取り上げた、安倍政権の「ネット工作員募集」の件だけど、今までにもこんなに同じような募集がかけられていたなんて…!!

YouTubeにも、うっとうしいくらいに野党を中傷したり、民族ヘイトを助長するような動画が溢れかえっているけど、あれもほとんどがこうした求人で作業スタッフを集めていたってことだったのね!!

YouTubeに溢れかえっている、安倍礼賛・野党叩き・民族ヘイトを助長する動画群。

 

 

 

 

まさに、差別やヘイトを無制限に生み出し、野党へのネガティブイメージの刷り込みによって、権力を盲信する「思考停止」の国民を大量に生み出すための、世にも恐ろしい「狂気のビジネスモデル」というほかない。


しかも、見たところその作業代はかなり安く、こうしたまとめサイトや動画作成の業態は、実質的に運営者がほとんど全ての儲けを持っていってしまっているのが実情のようだ。
 
クラウドワークスは、この状況を受けて、慌てて政治系ブログ運営の求人の締め出しを行ない始めている状況だけど、
 
クラウドワークスの代表も安倍総理と接点があることが分かった上に、クライアントに多くの官公庁が含まれていたり、
https://crowdworks.co.jp/ir/service
 
社外取締役に警察出身者が含まれているなど、
https://crowdworks.co.jp/company
 
政府機関ともいくらかの繋がりがあるようだ。
 
ここまで複数の求人がいままで野放しにされていた以上、実質的に会社側も悪質なネット工作員募集の動きを黙認していた疑いが出てくるし、以前には、一時期問題となったDeNAのキュレーションサイトの求人が大量に掲載されていたことがあり、
http://yuruneto.com/denamatome/
 
これらの大きな企業が主導して単価がどんどん下げられ、実質的にライティングの仕事が”ブラックバイト化”されていた実情がある。
 
例えば欧米などでは、クラウドソーシングは「時代に合わせた新たな働き方」として社会的地位を確保しつつある状況と聞くけど、日本の場合、実質的に情弱な人々を美辞麗句で引き寄せ、異常な安価で使い捨て利用する「ブラック業態」と化しており、こうした状況を誘発させてしまったのが、クラウドワークスなどの大手クラウドソーシングサービスだといえる。

(結果、能力のある人はこの業界からすでに出て行ってしまっており、ますます「仕事の質の低下」と「低賃金化」という酷い悪循環を招いているのが現状といったところだ。)
 
タダでさえ、こうした問題を抱えているというのに、そこに、ここまで社会に甚大な悪影響を与える「ネット工作員の仕事を蔓延させてしまっていたのだとしたら、この社会的責任は重いといわざるを得ない。
 
とにかく、こんな不特定多数の人々に不快な思いをさせるだけでなく、差別や憎しみを生み出し、本来の民主主義の思考力を破壊させることに繋がる悪質な「ネット工作業」を蔓延させている企業や、これをフル活用している安倍政権について、徹底的に批判をする必要があるね。

ネットを見ると、むしろヘイトや野党を叩くサイトの方がずっと多く目に付くし、いかに日本のネット界やメディア界が根底からおかしくなっているのかが改めて感じられるわね…。

「99%の一般国民に対して有益な情報発信を心がける」って、ほんとは情報発信者にとってごく当たり前のことのはずなんだけど、この大前提すら根本からねじ曲げられているネットメディアがなんと多いことだろうか。

とにかく、あらゆる情報工作によってボクたちの脳を徹底的に破壊しようとしている安倍政権の危険さを、もっともっと多くの人が認識していく必要があるね。

 

麻生副総理、北朝鮮難民対策で最大級の問題発言!「武装難民かもしれない、警察で対応するのか、自衛隊か、防衛出動か、射殺か」
http://yuruneto.com/asou-syasatu/

 

麻生副総理の「武装難民射殺」発言の擁護記事への”誘導ツイート”が大量生産されていることが話題に!ネット「これもバイトか?」
http://yuruneto.com/asou-yougo-yuudou/