きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

言論統制が強化されている米国 ~ChatGPTに置き換わる~

 

言論統制が強化されている米国でFoxニュースのタッカー・カールソンが解雇に  
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202304260000/

​Foxニュースの人気司会者、タッカー・カールソンが解雇された​。

https://www.washingtonpost.com/media/2023/04/24/tucker-carlson-leaves-fox-news/

 

この決定は4月21日にFoxコーポレーションのラクラン・マードックCEOスザンヌ・スコットFoxニュースCEOによってなされたという。

 

ラクランルパート・マードックの息子だ。


 

カールソンを解雇した理由は明らかにされていないが、21日の放送で彼は視聴者に対し、次回は24日だと語っている。

 

その24日にFoxニュースのハリス・フォークナーはカールソンとFoxニュースがそれぞれの道を進むということで合意したと伝えた。

Foxニュースはドミニオン投票システム日本でいう富士ソフト、ムサシ。アリストス・システム。グローバリーど)から名誉毀損で訴えられていたが、4月18日に和解が成立、メディア側が7億8750万ドルを支払うことになった。

 

この和解と解雇を結びつける推測もあるが、カールソンはこの件で専門家の意見を伝えただけである。

2020年のアメリカ大統領選挙で激戦州のひとつだったミシガン州で投票をめぐる裁判が行われた。

 

裁判所はドミニオンの投票システムを調査させたのだが、​提出された報告書​には、投票数を誤魔化して選挙結果に影響を与えるエラーが意図的に組み込まれていると記載されていた。

https://s3.documentcloud.org/documents/20423772/antrim-county-forensics-report.pdf

 

 

ドミニオンはカナダのトロントアメリカのデンバーに本社があるのだが、カナダのオフィスはタイズ財団というソロス系NGOと同居していたと伝えられている。

 

この会社はイギリスを拠点とするSGOスマートマティックという投票システムの会社と協力関係にあり、その会長を務めているのはマーク・マロック・ブラウン

 

この人物は世界銀行の元副頭取で、ソロス系のオープン・ソサエティ財団やクワンタム基金の役員を務めてきたが、今年の12月にオープン・ソサエティ財団の理事長に就任、ソロスの後継者だと見られている。

ドミニオンとスマートマティックはライバル企業であり、関係はないとする主張もあるが、両者にはソロスという共通項があるわけで、無関係だとは言えない。

 

2016年の大統領選挙でソロスヒラリー・クリントンに「アドバイス」していたこと、ソロスとビジネス上の関係があるロスチャイルド家の一員、リン・フォスター・ド・ロスチャイルドヒラリーが頻繁に連絡を取り合っていたことが判明している。

 

なおリン・フォスターの夫はエベリン・ド・ロスチャイルドだ。

アメリカの大統領選挙の投票で不正行為が問題になったのは今回に限らない。

 

例えば、2000年の大統領選挙ではバタフライ型投票用紙が問題の一因になって混乱、出口調査と公式発表との差が大きかったことも疑惑を呼んだ。

この選挙ではネオコンシオニストに担がれた共和党ジョージ・W・ブッシュ民主党アル・ゴアが争っていたが、ゴアへの投票を減らすために怪しげなブラック・リスト正体不明の「選挙監視員」による投票妨害があり、正当な選挙権を行使できなかった市民が少なからずいたと報告されている。

 

集計の過程でゴアの得票が減っていると指摘する報道もあった。

しかし、この選挙で最大の闇と呼べる出来事はジョン・F・ケネディ・ジュニア、つまり第35代大統領の息子のだろう。

 

選挙前の世論調査によると、ブッシュやゴアよりケネディ・ジュニアの人気が高かった。

もしケネディ・ジュニアが立候補した場合、民主党共和党以外の候補者が大統領になる可能性もあった。

 

強大な資本に支配された2大政党による独裁というシステムが揺らぐことも考えられていたのだが、そうした支配階級の懸念を払拭する出来事が1999年7月16日に起こる。

 

ケネディ・ジュニアを乗せた小型機、パイパー・サラトガが墜落し、本人と妻、その妻の姉が死亡したのだ。

 

自動操縦で飛んでいたはずの地点での墜落だった。

この飛行機にはボイス・レコーダーが搭載され、音声に反応して直前の5分間を記録する仕掛けになっていたが、何も記録されていない。

 

緊急時に位置を通報するためのELTという装置も搭載していたのだが、墜落から発見までに5日間を要している。

オハイオ州でコンピュータ・システムを使った投票操作が裁判になった際、その実態を知る立場にあり、証言が予定されていたマイク・コネルは2008年12月19日、自身が乗ったパイパー・サラトガが墜落して死亡している。

 

生前、コネルはカール・ローブから脅されているとして保護を求めていた。

カールソンアメリカを支配する私的権力が不愉快に感じるであろう話を番組でしてきた。

 

​グレン・グリーンウォルドがツイッターで書いている​ように、彼はウクライナアメリカが行なっている代理戦争に反対し、内部告発を支援したことで刑務所で拘束されているジュリアン・アサンジの釈放を主張、キューバの政権転覆工作に反対、ドナルド・トランプ政権の軍国主義を批判している。

 

 

つまり、彼は近年のアメリカには珍しい「リベラル派」だったのだ。

解任される5日前、有害で効果がない「COVID-19ワクチン」を広告主である医薬品へおもねるためにテレビネットワークが売り込んだとタッカーは認めていたと、​ロバート・ケネディ・ジュニアは指摘​している。

 



本ブログでも繰り返し書いてきたが、第2次世界大戦後に始まったアメリカを中心とする支配システム、第1次世界大戦後に始まった米英金融資本による支配システムがここにきて崩れ始めている。

 

それを食い止めるため、強大な私的権力は言論統制を強めてきた。

 

カールソンの解雇もその一環だと言えるだろう。



解雇されたFOXニュースの人気者タッカー・カールソン:最後の番組でメディアの腐敗に言及 〜 視野が狭く、「真実」がどこにあるのかを見抜く眼を持っていない多くの伝統的なジャーナリスト
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=343655

FOXニュースの人気者タッカー・カールソンが解雇されたらしい。

 

最後の番組でタッカー・カールソンは、

 

“トランプ政権がアメリカ市民に「私の枕💉」を買うことを義務付けたと想像してみてください。

 

「私の枕」はFOXニュースの最大の広告主の1つです。

 

…国民は急いで「私の枕」を少なくとも1つ買わなければいけません。

 

そして、次に、少なくとも1つの「ブースター枕」を。

 

そうしないと、外食は許されません。

 

自国に再入国できません。

 

…FOXニュースが、「私の枕」の購入を拒否する人を、ロシアの味方、科学の敵として攻撃したと想像してみてください。

 

…「私の枕」が心臓発作、不妊症、そして死を引き起こしたという証拠が増えても。

 

…私たちを信用しますか? 

 

…ありがたいことに、FOXニュースはそのようなことを決してしませんでした。

 

しかし、他のチャンネルはそれをやりました。

 

…少なくとも、これは道徳的犯罪でした。

 

…もはや、重職の特定の誰かが腐敗しているという問題ではありません。

 

腐敗は数え切れないほど多い。

 

誰が真実を語っているのかの方が重要です”

 

と言って、メディアの腐敗に言及しました。

 

 

J Sato氏のツイートには、

「前々から確執があったFOXオーナーのマードックが解雇を判断したもよう。

マードック共和党エスタブリッシュメント側で、共和党の大統領候補でデサンティス支持。

タッカーはトランプ&RFK Jr.推し。」

「タッカーの父親はCIAプロパガンダの責任者で、タッカー自身もCIAに応募した履歴あり。」

などと書かれています。

 


CIAに応募したが採用されなかったのは、彼がサイコパスではなかった為かも知れません。


イーロン・マスクは、

“伝統的なジャーナリストの多くは、一般市民と同じ土俵に立たされることを嫌がります。

一般市民の発言と同一視されるのを快く思わない。

…私は市民ジャーナリズムを高めることが非常に重要だと考えています。

…国民がシナリオを選び、国民が真実を決めるのであって、主要出版社の編集長5人が決めるものではない。

本当のことを知りたいのか? 

それとも、彼らの意見が聞きたいのでしょうか? 

後者を選ぶのは一握りの人です”

と言っています。

 

 

私の考えでは、伝統的なジャーナリストの多くは視野が狭く、「真実」がどこにあるのかを見抜く眼を持っていないと思います。

 

素直に言えば、彼らが書く記事は、そのうちChatGPTに置き換わると感じています。

 

 

 

 

 

 

 

[3539]参政党の謀略反ワクチン扇動 と 核戦争のシミュレーション画像 
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
 

以下に載せるのは、南雲香織(なぐもかおり)という 女性、ということになっているが、どうも、怪しい。おかしい。

以下の ツウイターの文には、私も一瞬、騙された。


@nagunagumomo
2023年4月11日のツイート



私でも、この勇ましい文を読んだときは、ほう、こんな元気な女性が現れたのか、と思った。

 

だが、どうもこの文は、男が書く文であって、とても、30代の女が書ける文ではない。

 

政治活動家歴が長い男しか、こんな煽情的な扇動文(アジテイションの文)は書けない。

私は、このあと、この「女」(実在しないようだ)のツウイターの文を、読んでいったら、反(はん)ワクチンで、勇ましく、ずっと、ワクチン反対の、激しい言論をずっと書いている。

その中に、参政党を支持している、反ワクチン活動家の吉野なんとかというレーザーで外科手術もする歯科医師や、内海聡(うつみさとし?)というおかしな反ワクの医師のことを支持している、とあって、あらら、どうもこの女は、おかしい、と私は気づいた。



参政党(さんせいとう)の代表の神谷崇幣(かみやそうへい)というのは、おかしいを通り越して、こいつは、幸福実現党から、一気に改名して、集団で党名を変えて、全国で170万人ぐらいの選挙票(各県で、きっちりと 5千票ずつ。かける46県で170万 )をもっている政党の党首だ。


凶悪な男だ。 

 

こいつらは、統一教会(とういつきょうかい。Moonies ムーニー)の別動隊だ。

 

 

私たちは気を付けなければいけない。

私が、弟子たちに聞いたら、この南雲(なぐも)という帰国子女を名乗る女は、AI(エイアイ)の技術で、合成で作られた女で、実在しないという。
 
参政党は、こういう 高度の政治謀略( maneuver マニューヴァー )のテクニックを持っている、恐ろしい政治団体だ。

 

これで、コロナウイルスのワクチン接種に、激しく怒って、反対している反ワクチン運動の支持者(略称。反ワク。世界中では、英語で、antivaxxers アンチヴァクサーと言う)たちを、上手に、コロッと騙(だま)して、だまくらかして、自分たちの政党の方に、搦(から)め取ってゆく。 

 

ほんとうに、こいつらは、こういう高度の、大衆扇動の、策略技術を持っている。

 

皆さん、用心して、気を付けてください。

今、急に騒がれてるようになった、chat GPT (チャット・ジー・ピー・ティー)という、AI(エイ・アイ、人工知能)を使った、言語処理技術で、自動的に、さらさらと、どんどんテキストを自分の望むように製造してくれるマシーンが出来たのだそうだ。 

chat GPT (チャット・ジー・ピー・ティー)は、 Chat Generative Pre-trained Transformer  チャット・ジェネレーティブ・プレトレインド・トランスフォーマーと言う。
 

「生成(せいせい)できる 事前の学習済み 変換機」のことだそうだ。 

 

私が、40年前に勉強した、アメリカの英文法理論 の 学派 に、 生成変形文法(せいせい・へんけい・ぶんぽう)学派 というのが有った。

 

ノウム・チョムスキー(こいつを、私は、ずっと疑っている。反権力運動の英米での教祖扱い の人物 )が、その創業者で、この「これまでにないものを創る、と言う意味の 生成(ジェネレイテイブ)し、変形(トランスフォメイション)する文法(グラマー)という」学派だった。

そうか。あのチョムスキー学派の、いんちき野郎たちが、40年間か けて、こんなものを作っていたのか。 

 

私は、このchatGPT というのは、インチキの、食わせ者の理論だ、と、断言する。

公務員や、2流のコンサル屋が、適当に、あちこちから、文章を泥棒して来て、それを繋(つな)ぎ合わせて、まるで、自分が書いたような、立派そうなテキストを、作るのには、役に立つだろう。

真に、クリエイティヴな文章を書く者たちは、こんな、怪しい機械は使わない。

それ以前に、私、副島隆彦は、「人間は、AI(人工知能)を、作れない。完成するには、あと500年かかる 」と言って、絶望した、1980年代まで、AI研究の第一人者だった、マービン・ミンスキーMIT教授(すでに死去)の考えを、すでに30年前の自分の本に書いた。

そして、3年前に、「AIは、作れない。AI技術者、学者たちは、失望して去って行った」論を、割と詳しく、自分の論文として書いて雑誌に発表している。

 

そのうち、こちらに公開しよう。

人間(ごとき)が、人間と同じように、思考( intellect インテレクト、知能)する 機械を作ることは出来ない、と、私は、はっきりと断言する。

 

ここに至る、この40年のAI学者たちの、大きな流れも、私は描いた。

参政党のワルの、人ダマしのタヌキたちは、すぐに、このchatGPTのようなコンピュータ・ソフトを使って、この 南雲香織(なぐもかおり)という幻影(げんえい)を製造したのだろう。

 

日本の反ワクチン運動を、扇動して、ダマして、自分たちの方に持ってくる為(ため)である。

私たちは、慎重になって、用心、注意、警戒して、政治言論の中に、入り込んでくる、おかしな勢力からの 洗脳の攻撃に乗らないようにしなければいけない。
(以下は元ネタへ)