きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

「基本的人権」を憲法から削除する安倍晋三

基本的人権」を憲法から削除して、国家の強権で煩い邪魔者を黙らせる算段ですか、安倍偽総理CIA代理人さん? 
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_76.html
 
小沢さんは、あなたがた人間のクズの関係などとっくに見抜いていますよ。

【genryu

‏@genryu777 】さんの7/3のツイート

 
小沢さん『自民党憲法97条削除。基本的人権を削除して日本をどうしたいのか?』
安部総理『97条を削除して別のと統合したのではないか?』
首相が憲法改正を理解してない。
わからないなら変えられないのでは?
 
第一部 2013.7.3 http://youtu.be/tYAYvcnpnBo
小沢さんの質問は43:35からです。

憲法97条】
この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
 
 
 
きなこのブログ
 
 
2014年の8%、2015年の10%への巨大増税が計画されている。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-2d68.html

これを是とする勢力と非とする勢力は明確に分かれる。

非とする政治勢力のなかに、消費税そのものを否定する政治勢力と、消費税そのものを否定はしないが、いま計画されている消費税増税には明確に反対する勢力とが混在しているが、現在計画されている消費税増税に反対という点では違いがない。
 
普天間移設問題でもはっきりと主張は分かれる。

辺野古移設を阻止しようとする政治勢力辺野古移設を推進・容認する政治勢力は明確に区分できるのである。
 
メディアは、この五大争点について、政治勢力の主張を分かり易く整理して主権者に伝える責務を負っている。

この主張を整理すると、政治勢力は基本的に二分できる。

原発推進容認・憲法96条改定賛成・TPP参加容認・消費税増税容認・辺野古基地建設容認
 

原発推進阻止・憲法96条改定阻止・TPP参加阻止・消費税増税阻止・辺野古基地建設阻止

の旗を鮮明に掲げる政治勢力
 
とが、明確に二分される。
 
後者の方針を明確に打ち出しているのが、

生活・社民・共産・みどりの風

の4勢力である。
 
民主党は、

原発容認、憲法96条改定反対、TPP参加容認、消費税増税賛成、辺野古移設賛成

であり、基本的に前者のグループに分類される。
 
したがって、

原発推進阻止・憲法96条改定阻止・TPP参加阻止・消費税増税阻止・辺野古基地建設阻止

の考えを有する主権者は、この方針を明示している政治勢力に「清き一票」を託す必要がある。

ここから、参院選三原則が生み出される。

1.棄権しない

2.自公みんな維新には投票しない

3.民主に投票しない

の基本三原則を確認し、これを確実に守り抜くことが必要だ。