きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

安倍晋三が籠池泰典を切捨て中 2

 

森友・籠池理事長がYouTubeで安倍首相らを恫喝!? → 森友学園が申請を取り下げ、理事長が辞任…金で口封じか
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=124337
 
シッポの弁明です。
 
ほとんどの部分はバカバカしいもので、弁明にもなっていません。
 
この動画の本質は、リテラが指摘している通り、「あべぴょんと仲間たち」に向けたメッセージというか、恫喝ではないかと思います。
 
動画の中で、“シッポ切りはやめてほしい”と言っています。
 
自分がシッポであることは、自覚しているようです。
 
“いざとなったら、シッポはしゃべるぞ〜”と言っているわけです。
 
どうやら、この動画は相当なインパクトを「あべぴょんと仲間たち」に与えたようです。
 
ツイートにあるように、今日の17時30分から、塚本幼稚園で籠池理事長が緊急記者会見を開いたようです。
 
森友学園が申請を取り下げ、理事長が辞任するらしい。
 
小学校認可申請取り下げ、籠池理事長が退任の意向
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170310-00000036-ann-soci
 
世に倦む日日」のツイートで、“金が流れた…話がついて決着した”とありますが、この通りだと思います。
 
動画の中で、籠池氏は学校を運営させて欲しいと言っていましたが、どう考えても無理です。
 
森友学園の虚偽申請や様々な疑惑を考慮すると、大阪府が認可出来る状況にはないと思います。
 
不認可となると、籠池氏は破産だと思いますが、そうなると洗いざらい喋られてしまいます
 
それを防ぐには、何らかの形で口封じが必要ですが、すでに工事関係者が1人亡くなっている関係で、森友学園から何人も死人が出るのは、いくらなんでもマズイです。
 
金で解決したという事では無いでしょうか。

 

 

森友学園 籠池理事長 【本人緊急配信】森友学園 籠池理事長
 

 

「2年前も会ってる」「尻尾切りするな」森友・籠池理事長がYouTube動画で安倍首相や稲田防衛相らに反撃

引用元) リテラ 17/3/9 
 http://lite-ra.com/dev/print/?url=http://lite-ra.com/2017/03/post-2978.html
 
(前略) 
 
 注目すべき発言もあった。
 
(中略) 
 
安倍首相や安倍内閣の閣僚、自民党議員に向けられたと思われるメッセージだった。
 
(中略) 

 

 

「国会議員の先生が私を全然知らないと言っていましたけれど、えー、よく存じ上げている方もいらっしゃいますね。
 
そして、10年前にしか会ってませんとおっしゃったけど、そんなことないですよねぇ。
 
2年前ほどにお会いしたことが僕、あるんじゃないかなあ思います。
 
ある特定の会合のなかで。
 
でも、それ、そういうことも(国会で)言わないというのはおかしいんじゃないかと思いますね」
 
これは、国会で籠池氏との面識の有無を問われて「ここ10年お会いしておりません」「どういった機会で会ったか定かではない」と答弁した稲田朋美防衛相に対して向けられたものだろう。
 
(中略) 
 
さらに、籠池氏はカメラ目線で「籠池潰しはやめてほしい。尻尾切りはやめてほしいんです。日本国のためにがんばってる」と述べると、籠池氏は身振り手振りを交えてヒートアップ。
 
こう叫んだ。
 
「それに対して、あいつは悪い奴や、とんでもない奴やとか、なんや、しつこい奴やとか、もうその、あのー電話をしてくるとか。電話番号なんか知りませんよそんなもん! FAXなんか知るわけがない!

 

 
(中略)
 
安倍首相も国会で籠池氏を「非常にしつこい」などと突き放していたし、稲田事務所は週刊ポスト」(小学館)の取材に対して、
 
「(籠池氏は)とんでもないことをしつこく言ってくることなどがあり、無視をしていたら、稲田の私邸にFAXや電話を入れるようになったので、お付き合いは10年前に一切やめています」
 
と回答していた。

 

 

(中略) 
 
このYouTube映像は、安倍首相や稲田防衛相らへの「俺を切り捨てたら洗いざらいしゃべるぞ」という牽制の意味合いもあったのではないかと思えてくる。
 
(以下略)

 

 

やがて空は晴れる...。  @masa3799 
籠池理事長「国会議員の先生が私を全然知らないと言ってますけど、よく存じ上げている方もいらっしゃいますね。そして、10年前にしか会ってませんと仰ったけど、そんなことはないんですよね、2年ほど前かに、ある特定の会合でお会いしたはずじゃないかなと。そういうことも言わないのはおかしい」
2017年3月9日 20:41
 

キャオ@大阪トホホ団亡者戯  @tohohodan 
つべ反論
https://youtu.be/pLyp2JmTcBo?t=1125 …
籠池氏「10年前にしか会ってませんと仰いましたけど、そんなことないです。2年ほど前に。(略)籠池潰しはやめてほしい。尻尾切りはやめてほしい。しつこいとか電話してくるとか、電話番号なんて知りません」
『尻尾切り』って意味深
2017年3月9日 15:26
 
 
冨永 格  @tanutinn 
森友問題で長嶋一茂さんが的確コメント(モーニングショー)「契約や教育方針(に問題があること)は分かりましたが、なんでこんなトントン拍子にコトが進んだのか、黒幕は誰なのかというあたりがまだ出ていない。
籠池さん,自分がシッポだと認識しているわけだから、トカゲの本体を知っているのでは
2017年3月10日 09:08
 

🏕インドア派キャンパー  @I_hate_camp 
これは自分たちで上げてきた動画だが、内容ではなく「コントロール出来ない、こういう方法でバラされたらどうする?」という学校認可への恫喝だろうねぇ。
不認可ならヤツは破滅確定
安倍、頭抱えてるはず。
学校法人 #森友学園 理事長声明https://www.youtube.com/watch?v=xFkfjiYn4K4 …
2017年3月9日 16:12
 
 
世に倦む日日  @yoniumuhibi 
籠池泰典認可申請を取り下げて、理事長退任の意向を示した。
昨日まで、あれだけ認可せいと喚いて政治家を脅していたのにね。
要するにカネが流れたということでしょう。
話がついて決着したと。
籠池泰典のゴネ得
カネでの口封じ
勝負はここからだ。
2017年3月10日 16:51
 

 

「アベ小学校」事件の本質は「戦後民主主義の破壊工作」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=124168

 

 

 

安倍首相の外遊を許すようでは森友疑惑追及もそれまでだ
http://kenpo9.com/archives/1082