きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

安倍晋三・松井一郎・橋下徹の罪の擦り合い

 

物凄い展開になってきた森友学園問題 籠池氏の天敵だった菅野氏が籠池氏のメッセンジャーに 大手メディアに菅野氏の衝撃発言が生中継される
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=124582
 
なんか、ものすごいことになってきていますね。
 
これまで籠池氏の天敵だった菅野氏が、なぜか籠池氏のメッセンジャーの立場になっており、極端な話、籠池家を守る立場になっています。
 
確かに現状は、籠池理事長にとって命の危険がある状況なので、真相を明らかにするという立場からは、籠池家を守らなければなりません
 
そうでなければ、巨悪をこのままのさばらせることになってしまうからです。

 

 

それにしても、この菅野氏のインタビュー動画はものすごいですね。
 
この内容が大手メディアで流れたと言うのは、衝撃的です。
 
生だったので、編集のしようがなかったわけで、メディアとしては聞きたくなかった内容ではなかったでしょうか。
 
動画の中で、籠池氏が2月の後半に失踪していた件について、籠池氏は財務省佐川理財局長から「身を隠しといてください」と指示されていたことを暴露しています。

 

 

菅野氏はこの指示の意味は、現在は、国税庁長官になっている迫田前理財局長を守るためではないかとしています。

 

 
要するに、“べらべらと喋るな”ということのようです。
 
いずれにしても、この内容は騒ぎになると思います。

 

 

「身を隠すよう連絡あった」籠池氏の発言、財務省は否定
http://www.asahi.com/articles/ASK3H5QW8K3HUTIL02P.html?iref=comtop_8_01

 

 

 

国会議員いちらんリスト  @standbycitizens 
@standbycitizens #ゴゴスマ 続き。#森友学園
菅野氏『籠池氏からメディアの皆さんに伝言を預かって来た。
この2名(迫田全理財局長、松井一郎大阪府知事)の単独インタビューを取ってくれば、記者会見延期の理由について語っても良い、と。』
※全15分程の報道一部👇
2017年3月15日 15:02

 

 

 
 
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و  @value_investors 
結局マスメディアは弱い立場の「私人」に対しては自宅まで行って人権も無視して徹底的に追求するのに、
「公人」に関しては自宅へは一切行かないし公式の記者会見の情報をそのまま報道してるにすぎないんですよね。
菅野さんはそれを訴えたかったのでしょう。
もっともな話です。
2017年3月15日 15:25
 

 

やがて空は晴れる...。  @masa3799 
菅野完氏が会見「稲田さんのお父さんである椿原先生は関西保守人脈の重鎮ですから...彼の存在を追いかけると、なぜ、瑞穂の国小学校みたいな小学校が大阪で出来たのか、なぜ、維新みたいな連中が大阪で権力を持つに至ったかというのも良くわかると思います」
2017年3月15日 16:12

 

 

市民メディア放送局  @info_9 
籠池氏が失踪した2月の後半に財務省から『身を隠しといてください』と指示されていた事がTBSの放送で判明しました。
菅野完氏によると、この間はアパホテルに潜伏していたという事です。
2017年3月15日 01:48
 

 

市民メディア放送局  @info_9 
保守の方々、籠池理事長の発言にご注目下さい。
籠池氏『今回は保守の人は誰も助けに来なかった』#森友学園
2017年3月15日 01:51

 

 
罪を擦り付け被害者ヅラの橋下爆弾発言… 実際は森友学園に目をつけ利益を得るつもりだった可能性が
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=124584
 
今日の記事の1本目で、編集長にツイートの動画の橋下の言葉を文字起こししてもらいました。
 
テレビでこんなことを発言して良いのかと思うほどの爆弾発言です。
 
よほど追い詰められているということでしょう。
 
橋下と松井知事の言葉は、おそらく事実だろうと思います。
 
しかし、自分たちは被害者で、責任は森友学園や国にあるという彼らの言い分は許せません。
 
リテラが論じている通り、仮に圧力があったとしても、“圧力に屈して小学校の認可を出したのは大阪府…不正を許した責任を負うのは松井府知事である”ことは明らかです。
 
実際にはそういうレベルではなく、彼らが森友学園の籠池理事長を利用したのではないでしょうか。
 
籠池夫婦は人格的にも思想的にもかなり問題があるにしても、自分たちが学校を経営し子供たちを教育することで、自分たちの理想に沿った国を作ろうとしていたのだと思います。
 
もっとも、彼らの理想は大多数の日本人が拒否するものだとは思いますが… 。
 
維新は学校を作ろうとしている籠池氏に目をつけ、これで一儲けをしようと考えたのだと思います。
 
それは土地転がしビジネスであり、私学助成金の利権目当てだったのではないでしょうか。
 
これらの悪事に関わった者たちは、すべての罪を森友学園になすり付けて、逃げ切ろうとしているようです
 
籠池氏には洗いざらいぶちまけてもらって、真相を明らかにしもらいたいと思います。

 

 

 

もうすぐ33歳@森友学園大阪維新はグル  @ishincheck  
知事時代、「ぼったくりバー」だの「霞が関解体」だの、
あれだけ国に対してケンカを売りまくっていたくせに、
森友学園の問題だけ「国に言われてやってしまった」被害者ぶる橋下徹を、
絶対に信用してはいけない。
2017年3月14日 01:51

 

 

もののふchan☆  @rizutan09 
橋下徹森友学園について国から相当な圧力があった事をあっさり認めた!!
 #橋下羽鳥の番組
2017年3月13日 23:33
 

 

 やがて空は晴れる...。  @masa3799 
ABC キャスト 松井知事の「国の関与」発言に古賀茂明氏が「借地の上に校舎があってはいけない。審査基準にちゃんと書いてある。最初の認可答申だしたときは借地契約なので完全に違反。そんな違法なことをやらせてたということについて自分の責任は全く無いかのような逃げる感じが非常に問題」と。
2017年3月14日 20:07

 

 

森友問題で橋下と松井が今さら「国の圧力があった」…自分たちと維新議員の疑惑を隠し説明責任を放棄する卑劣
引用元) リテラ 17/3/15
http://lite-ra.com/2017/03/post-2994.html
 
(前略) 
 
松井一郎大阪府知事が、一昨日13日の会見で、「小学校の設置は近畿財務局の要請があったから認可した」“暴露”した。
 
(中略) 
 
松井府知事が会見した同日夜に放送された『橋下×羽鳥の番組』(テレビ朝日)において、橋下徹・前大阪市長も松井府知事と同じ主張を繰り広げたのだ。
 
(中略) 
 
「いろいろ確認しましたら、大阪府の言い分はですね、『国から相当圧力を受けた』と。
 
近畿財務局のほうから、もうこれはなんとか条件付きでもいいから認可を出してくれ、出してくれと。
 
(中略)…
 
まあ、大阪府の言い分としては『国に言われてやってしまった』と」
 
(中略) 
 
しかし、橋下と松井がここにきて、なぜこんな暴露をはじめたのか。
 
(中略) 
 
松井府知事は「疑惑を解消することの責任は森友学園側が負っている」と言って責任を森友学園に、橋下は「絶対に政治の力が働いてきているのは間違いない」などと責任を政府に押し付け、“自分たちは被害者”というポジションにおさまろうとしている。
 
(中略) 
 
そもそも、橋下と松井が主張するように、近畿財務局から大阪府に対して圧力があったとして、その圧力に屈して小学校の認可を出したのは大阪府だ。
 
(中略) 
 
認可適当という判断がなされた背景に近畿財務局からの圧力があったのなら、そうした不正を許した責任を負うのは松井府知事であることに違いはない。
 
そして橋下は森友学園側からの要請を聞き、小学校設置認可の基準を緩和しろと号令をかけた張本人だ。
 
これで被害者ヅラとは、いったいどういう神経をしているのか。
 
(以下略) 

 

 

橋下徹氏の爆弾発言:大阪府森友学園に認可を出してしまったのは「国からの圧力」 疑惑の目はあの人へ…
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=124569
 
動画は竹下氏からの情報提供です。
 
昨日の記事で既に取り上げられていたものですが、
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=124550
 
国民の目が一気に国側に向けられ、この事件の本質を追求する上で重要発言ですので、記事化しています。
 
(以下は元ネタで)

 

 

【アベ友疑獄】 国民周知の事実さえ隠しぬく政権 情報開示請求裁判始まる
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015521
 
国民なんていつでも騙せる ― 「安倍政権の情報隠し」が乗り移ったかのような裁判が始まった。