きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

昭恵付だった谷査恵子、イタリア大使館1等書記官に昇進

国家でなくて自分の事件に尽くしてくれた人には大栄転!
http://31634308.at.webry.info/201708/article_15.html


安倍夫人付きの職員(中小企業省出身)の谷査恵子氏が6日付けで、誰もが行ってみたいイタリア大使館一等書記官に大栄転した。

 

谷氏は東大出であるが、出世は望まないということでキャリア試験を受けず、ノンキャリアの方の試験を受けた。

 

所謂、ノンキャリアである。

 

官僚社会では厳然とキャリアとノンキャリアの身分は分かれている。

 

このニュースは、新聞、テレビでも報道された。

 

それだけ異例中の異例ということだ。

 

大使館の一等書記官と言えば、

 

大使 > 公使 > 公使参事官・参事官 > 一等書記官 > 二等書記官 > 三等書記官

 

の序列で、4番目である。

 

三等書記官は、外交官になりたての、駆け出しのランクであり、二等書記官は30才台前後の外交官のランクであるという。

 

したがって、外交官の駆け出しでは、3等から始めなければならない。

 

 一等書記官と言えば、40才台前後の大使を補佐する実務上の最高ランクのベテラン外交官のランクと言われている。

 

別に外務省入所でもないノンキャリアの人物が、名だたるイタリア大使館の一等書記官になることは、破格以上の栄転である。

 

厳然たるキャリア、ノンキャリアの区別がある官僚社会の中で、このような人事が起こることが異常である。

 

その異常が、簡単に出来ることになったのは、正に安倍総理の意向であると思っている。

 

きっと、この裏には安倍夫人が迷惑を掛けたお礼だから、という話もあったのではないかと思っている。

 

この破格の人事の中身は、安倍夫人を守ったことのお礼以上に、今後も秘密は言うな、ということである。

 

谷氏も毒饅頭を食べたということだ。

 

財務省の元理財局長の佐川氏が、あれだけの疑惑の中(国民のほとんどは佐川氏の発言は信用していない)で、言わば国税庁長官に栄転したのも、上記の谷氏の場合と同じ理由だろう。

 

この根源が内閣人事局で一手に官僚の人を内閣が自由に按配出来るからだ。

 

こんな不条理な人事が、トップの思いで勝手に出来るのが、加計学園の出鱈目を行っている安倍氏いるからだと思っている。

 

昭恵氏付職員 イタリア大使館に異動 1等書記官に
https://mainichi.jp/articles/20170815/k00/00e/010/231000c

 

 

 

森友疑獄のキーマンで昭恵夫人付だった谷査恵子氏、堅く口をつぐんだ”ご褒美”に異例の大出世!在イタリア日本大使館の1等書記官に就任!
http://yuruneto.com/tanisaeko/

どんなにゅーす?
 
・森友疑獄のキーマンの一人で、昭恵夫人の代わりに籠池氏と国有地取引で連絡を取り合っていた谷査恵子総理夫人付が、
http://yuruneto.com/akie-facebook/
 
ノンキャリ官僚として異例中の異例である大出世をしていたことが判明した。
 
中小企業庁の職員だった谷氏は、現在在イタリア日本大使館の1等書記官に就任していることが発覚。
 
同じく森友疑獄を隠蔽した財務省佐川氏や、
http://yuruneto.com/sagawa-kujou/
 
山口敬之氏のレイプ逮捕を揉み消しにした警視庁の中村格氏など、
http://yuruneto.com/nakamuraitaru/
 
安倍政権の疑獄の隠蔽に貢献した役人たちの異例の出世が相次いでいる。
 

 

元首相夫人付の職員、伊大使館へ異動 森友問題に関与
http://www.asahi.com/articles/ASK8G5CJHK8GULFA00M.html


河野外相なぜ認めた 森友疑惑キーパーソンが海外“高飛び”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211485/2
 
【速報】昭恵夫人付だった谷査恵子さん、イタリア大使館1等書記官に昇進  ノンキャリでは破格の待遇
https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502715692/
 

 

 

Dr.サキ  @XKyuji 
安倍首相夫人付き政府職員だった谷査恵子氏が6日付けで異動し、在イタリア日本大使館1等書記官に就いていた。

森友の土地取引に関するファックスを送っていた事の経緯についての説明が食い違ったままになっているというのに。
昭恵氏の下僕が大出世。
2017年8月15日

 

        

            庶民から絞り取った税金で、海外旅行もでき、年収も大幅アップ!!

 

                        安倍政権最高です~www

 

 

mortal23  @mortal225 

谷査恵子も「悪巧み」に貢献したので、ノンキャリなのに大昇進。
佐川理事局長と同じ構図。
谷査恵子の住宅手当を合わせた年収は1,456万円
森友学園問題の「口封じ」金のつもりなのでしょうね。
国民に背任した出世は許されないでしょう💢
2017年8月15日
 

 

kmokmos..  @kmokmos 
谷査恵子、この数か月間、ロクに出勤せず、
挙句の果てには、ノンキャリで6日付で
イタリア大使館の一等書記官に栄転、マジでありえないでしょ!
誰か、イタリア大使館まで取材に行く、
勇気あるジャーナリスト、メディアはいないかな?!
 2017年8月15日

 

 

兵頭正俊  @hyodo_masatoshi 
安倍昭恵付の谷査恵子が、森友学園事件でうそと隠蔽の功を認められてイタリア日本大使館1等書記官に破格の出世を遂げていた。
安倍政権ではモラルも知性も出世の邪魔。
ひたすら安倍夫婦の犯罪を守れば、出世できる。
終わってしまった国では悪が栄える。
2017年8月15日

 

 

新たに安倍政権の「極悪ブラック人事」が発覚!安倍政権の疑獄を全力隠蔽し、国民にとことん背を向いた政治家・役人はもれなく異例の大出世!

 
またまた信じられないくらいの、安倍政権のメチャクチャな人事が発覚したのね!

あの、森友疑獄のキーマンの一人で、一切表に出てきて何も語ることがなかった谷査恵子さんまでもが「異例中の異例の大出世」なんて…!

森友疑獄の重要書類を隠蔽・破棄し、虚偽の答弁を繰り返して国民を欺いた財務省の佐川氏や、
 
詩織さんをレイプした罪で逮捕寸前だった「安部総理の代弁者」のジャーナリスト山口敬之氏の逮捕を中止させ、一切の事柄の揉み消しを指示した警視庁の中村格氏などと全く同じパターンだね。

しかも、谷氏を遥か遠くのイタリアに派遣させてしまうことで、マスコミが取材することも容易ではなくなってしまうので、安倍政権にとってはまさしく「一石二鳥」ということだ。
 
安倍政権の性質は終始一貫しており、
 
政権の不正や疑惑を全力で隠蔽し、
 
国民に対してとことん背を向いた官僚や政治家に対しては、
 
これ以上ない厚遇を用意し、
 
逆に国民の利益を優先し
 
政権に対して異を唱えた人間に対しては、
 
ネット工作員や配下のメディアを総動員し、
 
言われなき誹謗中傷を浴びせ、
 
見せしめにした上で再起不能にさせる。
 
まさに北朝鮮のキム政権もビックリの暗黒政権であり、モラルや倫理観、人としての最低限のマナーや常識も皆無の、日本史上最悪の「ブラック国家」と化しているといえるだろう。

 

 

                   いくらわしでも、安倍晋三と昭恵には負けるわ~

 
また、日刊ゲンダイでもこの人事を黙認した河野太郎外相を強く批判しているけど、河野氏は、以前にも山口氏の詩織さんレイプ&揉み消し事件に関しても、逮捕を揉み消した警察官僚側を擁護するような発言を行なっており、
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/3ae632d24d237b1fa419eea3d91e06af
 
(父親の洋平氏脱原発の主張などに惑わされる人がかなり多いものの)
 
この政治家は安易に信用しないほうがよさそうだ。

まったく、常識もモラルもゼロの何もかもがメチャクチャな状態じゃないのよぉ!!

河野太郎さんも、結局は自身の権力や保身が恋しい、ただの政治屋の可能性が高そうだし、もう自民党の政治家の誰も信用できないわっ!!

そもそも自民党自体がCIAの後ろ盾でできた生粋の「売国政党だからね。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9470.html
 
このようなニュースをきっかけに、国民が現在の未曾有の政治腐敗の実態をよく知り、これらをきっかけに日常的に政治や時事に興味を持ち、やがては多くの国民が本質を見極める「目」や様々な誘導や騙しに引っかからない能力を手に入れていくことで、何とか「真の国民主権社会」を手に入れていくような流れに向かっていってほしいものだ。